05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【ROHAN観光記】第1回 モーリセン地域-1-

【前書き】
皆様こんにちは。大瀧蛮です。
今回は以前告知させて頂いた観光記を書きたいと思います。
すでに知っている方も、街の周りなど散歩したことのない方も楽しんで頂ければ幸いです。

なお、公式小説ネタ・公式設定なども都度都度(…というかほぼ100%の確率で)詰め込まれると思いますが、このブログの仕様とあきらめてテキトーに読み流して頂ければと思います。

また、元々SSを使うより文字ですませることの多いブログ主ですので、文字が多くなり「見づれーわw」と思われることも多分に予想されますが、そちらも仕様とあきらめてくださるとありがたいです。

それでは本編に行ってみましょう!


※一気に上げると僕が死にそうになるので、2~3回に分けて紹介したいと思いますサーセン

今回ご紹介するのは初期から実装されている種族の1つのスタート地点であり、首都カイノンを有するモーリセン地域です。

  

モーリセン地域といえば、上のSSのように緑豊かで日差しが温かく穏やかな地域、というイメージの方がほとんどだと思います!
連合2出身の方々はカイノンに関してはややこしいギルドが騒ぎ立ててたり、当時の某やばいギルドが税金10%ふっかけてきたりとかいう思い出があることでしょうw


【種族紹介】
ここは読み流して頂いてもかまいません…。特に後につながる話はないので…

初期から実装されているハーフエルフが住まう街、それがカイノンです。

旧の公式ではレンジャーの紹介で「相手を倒すのに必要なのは、たった一本の矢だけさ!」という言葉に表されるように、弓職です。

それではハーフエルフとはどういう種族なのか?というと、言葉のイメージ通り半分エルフです。

ハーフエルフというのは、神々に創造された種族ではなく、種族同士の交流によって生まれたという、他の種族達とはちょっと違った歴史を持っています。
そのため、彼らの歴史はヒューマンやエルフに比べるとかなり新しいものといえるでしょう。

少し長くなるかもしれませんが、ハーフエルフの成り立ちについて付き合って頂けると幸いです。

事の発端は、主神オンが消滅したことに始まります。
オンが消えてしまったのは被造物に力を削られたからだと考えた下位神ロハ、マレア、ゲイル、シルバ、フロックス(特にロハ)が、オンの被造物であるドラゴンを滅ぼそうと神とドラゴンの戦争を起こしました。
※ROHANでのドラゴンの扱いは国境の守護者であり、種族達が交わらないように護る役目を担っていました。

神とドラゴンの戦争でドラゴンが破れたことにより、国境の守護者がいなくなり、種族同士の交流が始まった。
そのうちに、当然の事ながらヒューマンとエルフの間にハーフエルフが生まれ始めました。

しかし、エルフでありヒューマンでありながらも、エルフでもヒューマンでもない彼らはエルフとヒューマン双方からの迫害の対象になりました。
このあたりはカイノンにおられるゾナト・ロータス様に聞いてみてください。GMブログによると、ロータス様は元々アイン=ホルンの住人だったようですよ

そこでハーフエルフ達はヒューマンからもエルフからも離れて森の中で狩りをして暮らすようになりました。

そのうちにゾナト・ロータスを中心に集まるようになり、カイノンが形成されていった。
そして生きるための仕事として傭兵をするようになり、ピル傭兵団が作られました。

そういうわけでカイノンは他の街に比べるとテントのような建物が多く、一目見てヒューマンの建造物なのかハーフエルフの建造物なのかが分かります。


…という堅い話を延々としているとブラウザバックされてしまいますねw

それでは、観光名所(?)を紹介していきたいと思います!

エリアマップどーん!
モーリセン観光その1
今回は上の地図の赤い囲みの部分を回っていきたいと思います。

理由ですと?
1記事で全て回るとかなり長い事になるんだなぁ…SSもめっちゃたくさんあって大変なことになってるし、何より書いてる本人がつらいです^^;



【キノコと温泉】

場所:モーリセン地図1

デル=ラゴスとモーリセンには温泉があります。
パルタルカはあったかどうか忘れちゃったぞぅ(;´・ω・)



西洋ファンタジー世界になぜ温泉?wという気はしますが、そこは気にしたらだめなのかもしれません…
なんせパルタルカなんて韓国と日本がごちゃ混ぜになってますからw

今はそうそうおられないかもしれませんが、ここの温泉にいるサルを拾うとペットにできる!みたいな迷信を信じて必死で拾おうとして拾えない、なんてことも昔は結構あったようです。
かくいう僕もその一人ですが^^;

疲れたときは温泉に浸かって癒されたいものですね…

あと、その温泉から少し奥に行くとキノコがたくさん生えてるところがあります。



ポップな感じのキノコが群生していますが、これは食べられるのだろうか…?
街の近くに生えてるキノコだから食べられると信じたいのだけれども…

キノコに関連するようにキノコお化けのクンバがウロウロしています。
効果音がすごくかわいらしくてモンスターじゃなかったら飼育したいです(;´・ω・)

なお、このキノコ群生地から北の崖の方に行くとカオス地域&セルカ天体観測所が見えます。



この距離だと、キャラクター視野、背景効果、背景視野をMAXにしないと天体観測所は見えないかも知れませんが^^;

カオス地域がきれいとはお世辞にも言い難いので「行ってみてください!」とは言いません(;´・ω・)



【大きな木】

場所:モーリセン地図2

その名の通りのものがあります。

 

大きすぎてどうがんばっても全貌が撮れない(;´・ω・)

木の周りには水がたまっていて根腐れしないのかどうか心配になるところではありますが、気にしたた負けかも…



凝ったことに、ひらひら葉が落ちるエフェクトがなされておりまして、水面には落ち葉がたまっています。
う~ん…凝ってるなぁ…

あと、大きな木の周辺にこんなものが…



かつて住んでいたのか、実は見張り台として今でも機能してるのかは定かではありませんが、木の上にテントのような家があります。

そういえば、ロード・オブ・ザ・リングでも木の上に住んでるエルフが居たような居なかったような…



【魂の安息所】

場所:モーリセン地図3

カオス地域にありますです、はい

NPCに話を聞いてみたところ、お墓だということですが、何のための墓なのかor誰かの墓なのかは教えてはもらえませんでした…(;´・ω・)

誰か知ってる人が居たら教えて偉い人!



全貌を見渡せる場所に行くとこんな感じです。
あと、知ってる人の方が多いと想いますが、横の坂道から登ることができます。



掃除に来る人はないのでしょうか?蜘蛛の巣が張り巡らされています。

あとは、ここの名物、バルディック・ブロウ



倉庫ギルドを作った人やギルドマスターさんにはおなじみのギルマスクエスト最後に倒す奴

僕もネタを除いたら4~5回倒したんじゃないかな(



【月明かりの水源地にある神殿跡】

場所:モーリセン地図4

結構こういうマップには載らない建物跡や建物がちょこちょこ存在しています。



作りから見てハーフエルフではなく、どちらかというとヒューマンあたりではないでしょうか?



…とまあ今回はこのくらいにしましょう!

次回はセルカ~ライネル川上流、バーガンディーのあたりと、意外なハーフエルフの特産品を紹介したいと思います!!

ほんじゃまたね(。・ω・。)ノシ



≪END≫

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト