06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



それは遥か昔の…【14】

「フロックスを信じる自分との戦いだったわけですね?」

「そうとも言うな。
まあ本音を言えば俺はそこまで信心深いわけでもなかったが、フロックスのことは伝説で聞いて嫌いではなかったからな。
しかし、すくなくともメイジのうちは多かれ少なかれフロックスへの思慕にとらわれているのだと思い知らされた出来事ではあった。
ここから先はここで話すことではない。
ひとまずここから撤収だ。」

「お…おう」

そう言うとファルシャはさっさと露店をたたんでいきつけの酒場で個室をとって話を続けた。













アイバフ地域、渦の海辺。

自らの魔力を古代神官にぶつけることで、魔力の相殺を狙ったが、それでも完全に抑えきれずに相殺されなかった部分がファルシャに当たる。
マナのシールドによって致命傷にはならないものの、それでも完全に無傷というわけでもない。

『ククク…!我はフロックスの加護を受ける者。その我に魔力で適うと思うな!』

「いい気になるなよ…!」

ファルシャは再び左手に魔力を凝縮させると、その塊を古代神官に投げつけた。
それはきれいにヒットしたように見えたが、同じく魔法を使うためか、相手にとっても大したダメージにはならないようだ。

『フハハハハ!それしきの魔力で我は倒せぬ!』

「フンッ!それはどうだろうな」

左手を空に向けると古代神官の頭上に炎の雨を降らせた。
続いて毒の光を召還し、その手を今度は地面に振り下ろすと閃光で古代神官を攻撃する。
さらに追い打ちをかけるように魔力を集め、爆発する魔法をかけると投げつけた。
全ての魔法を出すと、古代神官は黒々とした煙を上げてその場に浮いていた。

「やったか?!」

『お前の魔力はその程度か?』

「なんだと…?!」

古代神官はうつむいていた顔を上げてにやりといやな笑いを浮かべた。
攻撃魔法は確かに当たっていた。
しかし、当たっていたことと効くことはイコールではないことをファルシャは知った。

『身の程を知れ若造!!!!!』

古代神官は杖を掲げると巨大な炎を召還し始めた。
一目で直撃すればただでは済まないことを直感したファルシャは、あらんかぎりの魔力を込めてマナをシールド化する。

『我に歯向かったことを後悔するがいい!!!!!!!!!!!!!』

放たれた炎を受け止めるが、徐々に押されて後ろに下がっていく。
使い慣れないマナをシールド化する魔法も、魔力の限界がきて破壊されるのが目に見えている。

どうすればいいんだ…!俺は…俺はこんなにも無力だ…!俺にもっと力があれば…!そうだ、弱い俺が悪い!力のない俺が悪い!なぜ俺に力がないんだ…!






そうか…だからウィザードになりたかったんだ…!






そう気づいた途端、ファルシャの意識は途切れた。


〈続く〉
_____
キリがいいのでここで切る。

次で終われるのかしら(´・ω・`)

書いてて思う…末期厨二病だわ…


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト

