07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは遥か昔の…【1】

消えること無き炎をともして

私は歩こう

例えそれが歪んだものでも…












北部3地域東部、ドラッド地方エトン


「ファルシャ!ファルシャってばよ!」

ファルシャと呼ばれた人物はうるさそうに目を開けた。
真っすぐな艶のある銀の髪、左右で違うルビーとサファイアの瞳は彼がダークエルフであることを物語っている。
ダークエルフはまがまがしい炎の魔法を扱ういわゆる黒魔導師だ。
また、妨害魔法も多く、魔法使いという性質のためか、ダン族と同等に嫌われることもある。
しかし多くのダークエルフは至って平和的な性格をしており、ファルシャもその一人だった。

「うるさいぞナーガル。そんな大きな声を出さなくても聞こえている。第99階級だからといって99歳ではない」

「なんだ、寝てたんじゃねぇのか」

ナーガルと呼ばれた人物もまた同じダークエルフだった。
ファルシャと違うのは、ナーガルの髪は漆黒だということと、任命されている階級や使う魔術の種類だろう。
ファルシャは静かにしろ、と言わんばかりにまた目を閉じた。
彼は今、値札の付いた樹液を自分の前に並べて、露店中のようだ。

「相変わらず売れない露店やってんのか」

「それは私への当てつけかしら?」

青みを帯びて背中まで伸ばした黒髪に、澄んだ碧眼のエルフ、ソプデトが横から口を挟んだ。
見ると武器類が幾つか並べられているが、売れた気配はなさそうだ。

「そういうわけじゃねぇよ…」

モゴモゴと口ごもるナーガルにファルシャはふっと笑みを浮かべた。

「今は売れる時間帯じゃないからな。ナーガル、何か話せ。こういう時はお喋りで時間を潰すのが一番だ。」

ファルシャは穏やかに笑って品物を並べ直した。

「はぁ?!それは俺への当てこすりか?!」

ふざけんなとばかりに顔を歪ませた。
しかし一方でナーガルはこの兄が随分穏やかな表情を見せることにいささか驚きを覚えた。
ナーガルはため息をつくとドカッとファルシャの横に座り込んむ。

「俺が話すことなんてねぇんじゃねぇか?」

「何故だ?」

ファルシャが不思議そうに首を傾げた。
それを見たナーガルは髪を掻きむしると空を見上げた。

「だってよ、俺やソプデトは一族の中でも末席の方だろ?俺らが何してきたかなんて、ファルシャや姉貴(セイラン)は知ってるわけじゃん?でも俺らはなんも知らないなんて不公平だと思ってよ…。俺らなんてなんでファルシャがウィザードになったのかすら知らねぇ」

ファルシャが困ったように微笑んだ。
ナーガルはそんなファルシャを睨んだがファルシャは一向に気にした様子はない。
そして何かを思い出すように黙って空を見上げたが、しばらくしてようやく口を開いた。

「誰かのために何かをしようとしても
そこには必ず自分の力の限界が存在する

そして底へと転がり込んで苦しむことになる

そこが底だとわからないがために苦しみ

あるいは存在の消去へ

はい上がる力は己が中に隠され見えず
けれど必ずそれは存在するもの

それを捜すは己自身であり
しかし他人でもある

そしてそれを越えた先には必ず世界が開け
後に戻ること能わず

それは過去との決別でもあり
しかし繋がりを持つもの

その中から力が生まれ

やがてはそれが力に変わり

還元、あるいは人を励ます力へと変わる」

「なんだそりゃ?」

「それが俺の根源だ」

普段は無口のファルシャが歌うような調子で話す様はまるで哀愁を帯びた詩人と言った所だろうか。
その口から語られる物語はおかしくも少しシリアスな、彼にとっては過ぎ去った時間の物語。
〈続く〉
_____
始まってしまいました…

転職クエストシリーズ第3弾はウィザード…

あれ?シリーズじゃないはずなんだけど…


《END》
スポンサーサイト

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。