09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メイジの夜明け 18

空に突き出された両手の間に紅蓮の火の玉が徐々にに大きさを増していく。
そしてエドマンド・ピエトラはナーガルを見るとニヤリと笑い、ナーガルの方に向けて腕を振り下ろした。
はっと我に返ってナーガルは弾き飛ばそうとしたが、受けた瞬間、自身が弾き飛ばされた。
RENAがかけてくれたマジックバリアのおかげでなんとかなっているものの、マトモに喰らったらと思うと背筋に寒気が走る。
そんな事を考えている間もエドマンド・ピエトラの攻撃は止まなず、両手の平から次々に炎を放ってくる。
ナーガルは避けながらも反撃を試みるがエドマンド・ピエトラは痛くも痒くもないとばかりにニヤニヤと笑うだけだ。

「な…なんだこいつ…!?」

急所を狙って魔法を撃ち込むも、それすら効かないようだ。
手応えは確かに感じられるのに相手には全く通じていない。
根源のわからない強力な魔法のせいだろう。
元々青白いナーガルの顔がさらに青くなったように見えた。

「何が隕石の破片を持てば倒せる…だ…!こんなのどうすればいいんだ…!?」

ナーガルは少し絶望的に呟いた。
再びエドマンド・ピエトラは両手を空に突き出し、紅蓮の火の玉を作り、ナーガルに向かって振り降ろした。
ナーガルは茫然とそれを眺めていたが、急にRENAがナーガルの前にすっと入ってくると、自慢の自作杖、エルリヤススピリットで攻撃を受け止めるように突き出した。
自分にもマジックバリアをかけたのか、見えないシールドがあるように火の玉が杖の数十センチ上で止まっている。

「ナーガルさん!何やってるんですか!そんなんじゃ!マスターや!ファルシャさんに!笑われますよ!」

「RENAちゃん…!」

「マスターは!ファルシャさんは!どんな時も、諦めません!自分は、マスターやファルシャさんがどんな経緯を辿ってきたか、知りませんが、少なくとも!転職試験で弱音を吐くような人ではないと思います!」

巨大な火の玉が逸れて飛んで行くと同時にRENAも吹き飛ばされ、ナーガルはそのRENAを受け止めて飛ばされた。
「RENAちゃん!大丈夫?!」
RENAはゆっくり立ち上がると小さく呪文を唱えて自分にかけた。
傷が殆ど跡形もなく治っている。
毎度の事ながら、エルフの回復魔法の強さには驚かされる。
今度はいくつもの炎が飛んできた。
ナーガルが咄嗟にRENAを庇った。
背中に衝撃を感じてナーガルはうめいた。

「そうだね…RENAちゃんの言う通り…」

ナーガルから発せられるものは鎧を焼かれた煙か、はたまた決意のオーラか、ユラリと何かをまといながら立ち上がるとダークエルフ特有の左右色の違う瞳でキッとエドマンド・ピエトラを見据えた。
いい度胸だ、とばかりにエドマンド・ピエトラはニヤリと笑う。

「RENAちゃん、俺、正直どうすればいいかわかんねぇよ。でも…!」

飛んできたエドマンド・ピエトラの攻撃をかわし、反撃を試みる。
相変わらず通じていないようだ。

「きっとなにかあるはずなんだ!それに諦めたら…」

ナーガルは何かを思い出したようにガタガタ震えだした。

「いるじゃねぇか、うちのギルドに…モンスターより怖いのが…」

RENAは一瞬キョトンとした表情になったが意味を理解したのかクスクスと笑い出した。

「そうですね~!」

その時、ナーガルの鞄が光を放ち始めた。
正確には鞄の中にあるものが、だった。
同時にエドマンド・ピエトラが左胸を押さえて苦しみ出した。
よく見ると指の隙間から光が漏れている。
ナーガルははたと気付いて杖を逆手に持った。
そのままエドマンド・ピエトラのほうに突進すると胸の光めがけてザカリアスの柄を思い切り突き刺した。
一瞬の沈黙があった。
そして次の瞬間、当たりに耳をつんざくような悲鳴が広がりナーガルとRENAは思わず耳をふさいだ。
エドマンド・ピエトラは風化するようにチリとなって消滅した。

〈続く〉
_____
え?ドラゴンネストの創作に頑張ってたからとか忙しくてネタを作る暇がないほどINできてないとかドラネスに行きっぱなしだからとかじゃないy(ry

え~と…これも次で終わりですねぇ^^
原文を通勤途中に書いてた時より長かった…


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

No title

この頃お姿拝見してませんねw
私の方もメインより今はサブ育成が多いかな^^;
時間あればまたお話ししましょ~

メイジの夜明けも次で最終ですか><
残念のようなやっと最終~どうなるんだ@@という気持ちですw

また覗きにきますねー^^
Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト

