07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ストーリーって大事だと思うけどこれはちと…【中編】

ジェレイントはよろよろと歩き出した。
以前、黒竜の谷でブラックドラゴン討伐に向かった時は疾風のように走り、敵を剣の一閃で薙ぎ払った人物とはまるで別人のようだ。
ファルシャの足音で方向を確認しているのか、歩みを止めるとジェレイントはあらぬ方向へ行きそうになる。
そして剣を一振りするたびにジェレイントは今にもうずくまりそうに体を抱えこんだ。

(やはり足相当の深手を負っている…!)

ファルシャは徐々にジェレイントを連れてきたことを後悔し始めた。

「…!どこへ行くんだ!?」

「あんたは相当深手だ。できるだけ俺が先頭に立って敵を薙ぎ払う。幸いアビスに紛れこんだわけじゃないからな…俺でも大丈夫だろう。」

「すまない…」

もうジェレイントに守られるだけだったあの頃とは違う!とばかりに杖の柄で地面を突いた。

「燃えよ!ファイアウォール!!」

途端にファルシャを中心に円を描くように火柱が立ち上った。
魔物が燃やされながら舞い上げられていく。
今度は回転しながら魔物の攻撃をかわすと回転を利用して杖の先から炎を噴き出した。
さらに左手に火の玉を召喚し、杖で弾くように魔物にぶつけると、その塊が魔物に当たった瞬間爆発が起こり、辺りの魔物達が灰になっていた。
気配を察知したらしいジェレイントは緩く口角を上げた。

「ふっ…随分腕を上げたな」

「あんたの足元にも及ばんさ。魔物がそっち行ったぞ!」

あまり動きが速くないジェレイントを先に倒そうと思ったのか、魔物は標的をファルシャからジェレイントに変えたようだ。
しかし魔物達の思惑に反してザシュッとジェレイントが剣を一閃すると続いて剣圧の爆発で魔物を粉々に吹き飛ばした。
つくづく敵に回したくない男である。
しかしすぐに腹を抱えてうずくまりそうになっている。

「砕けよ!」

冷気を召喚し、空気中の水分を凍らせると回転を利用して辺りの小さな氷の刃を撒き散らした。
そして今度は炎の鳥を召喚すると前方に飛ばした。
同時にすっと杖で横に空を切る。

「灰と化せ!」

足元に魔法陣が浮かび上がり、バトンのように杖を回すと火傷を受けながらも生き残っていた魔物達が一斉に爆発した。

「随分と強力な魔法を容赦なく使うな。普段のキミは被りものでもしているのか?」

「船の中で言ったはずだ。ダークエルフは殲滅に容赦はしない。氷と化せ!」

バキィンという音と共にファルシャの周囲の魔物が一斉に氷の塊に閉じ込められた。
その瞬間気配を感じて身を屈めるとジェレイントの剣圧が飛んできて魔物を氷ごと粉砕した。
二人は(主にファルシャが)魔物を薙ぎ払いながら、島の反対側を目指した。
そこにはキャプテンランドーの船がある。
そしてサフェントラが目撃されたという場所もその辺りなのだ。
ファルシャは杖の先から炎を噴き出して魔物を一掃した。
もし兄弟の誰かが見ていたら、「人間火炎放射機」と呟いたかもしれない。
いよいよ目指していた海岸が見えてきた。

「チッ!嫌なタイミングで…!」

そこにいたのはミノタウロスのようなでかい牛の見た目をした海賊の船長だった。


〈続く〉
_____
イグニションはほんと強い…
冠詞が魔攻の100ウン十%追加でスキルにも乗ってた頃は、私みたいな子でもGDのエレメンタルオーラ他諸々で50kとか意味不明な数字出てた…


以下言い訳

ロハンで色々あったりドラネスでシードラde遺体してきたりロータスマーシュアビスで萎えたり何となく書く気が出なかったりと色々してるうちに更新の間がすんごい空いたオチ…
最後のが一番の理由だけd(ry

てか…メインクエストって涙もろい人には向かない展開多すぎるヨ…

早くこれとメイジの夜明け終わらせて新しい連載やってみたい…
メイジを後5Lv上げないとなにもできんのだが…

とりあえず、このストーリーは次回で終わり!


【次回予告】

…はありませんw


《END》

theme : DragonNest
genre : オンラインゲーム

Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト

