06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メイジの夜明け 13

ナーガルはバロウの森に戻り、ラゼサスがいる小屋に一直線に走った。
ファルシャといい、セイランといい、どうもモンスターに容赦がないように思えるのはなぜだろうか。
マスターに至っては「○○のくせに俺に逆らうなんていい度胸だな!」と、狩りはドS全開の事も多いと聞く。
ドラゴンナイトという職業柄のせいもあるかもしれない。
普段は某がんこなディフェンダーに「ドドドドM」などと言われているのに、だ。
自他ともに認める「クソ武器」のため、アレにいい武器を持たせたらさぞかし狩り場で暴れまくるに違いないと変な事をナーガルは考えながら、必要な品をラゼサスに差し出した。

「あの性格だと、種族を襲う事はしないだろうが、コロシアムではさぞかし楽しむんだろうなぁ…」

そんなナーガルの呟きなどお構い無しにラゼサスは木の棒で複雑な模様の魔法陣を描きあげた。
そして真ん中にカケラを置くと両手を魔法陣にかざした。
不気味な赤い光が魔法陣から立ち上り、中央に置かれたカケラは細かい光となってラゼサスの口の中に入って行った。

「ああ、やっと話せるようになった。指がないのは構わないが言葉が塞がれるというのは大変苦痛なものだな。ところでここへはなにしにきたんだい?早速用件を聞こうじゃないか」

ナーガルは今までの経緯をかい摘まんで話した。

「そうか、ウォーロックを目指す者か。道理で最近のウィザードとは少しオーラが違うと思った。しかし、魔力のコントロールを学ぶには私が書いたラゼサスの秘伝書が必要になるわけだが…」

そこまで言ってラゼサスは一度言葉を切った。

「今ここにはない。弟子の一人が秘伝書を奪い、私の指や舌を切り取って持って行ってしまったからだ。デブトルとかいう奴だ。まったく…指は自力で捜し出せたのだが舌がな…」

そう言ってナーガルをチラリと見た。

「奴がダークエルフだったかどうかすらわからない。だが、奴は秘伝書を持ち出して何か企んでいたわけだが…。秘伝書を見つけない事にはな…。あれによって多くのダークエルフが命を失う事になるだろう」

「イグニスじゃありふれた陰謀罪で?」

ナーガルは皮肉を込めて言ったが、意外にもラゼサスは真面目な顔で頷いた。
余程の代物らしい。

「聞いた話によると、奴は秘伝書を一番弟子に渡したそうだ。ちょうどいい、弟子と一番弟子を殺して奪ってきなさい。そう…復讐だ。私が指や舌を切り取られたようにな」

ニヤリと笑ったラゼサスを見てナーガルは背筋に悪寒が走った。

「一番弟子は常に弟子をともなって青黒い森バインドより西南の方向に現れると聞く。間違いなく仕留めるのだ、いいな?」

ナーガルは何も言わずに黙って頷いた。

「ナーガルさん!次は、どこに?」

「え…?あぁ、青森(青黒い森の通称)」

ナーガルはエルス移動装置を発動させた。
フワリと体が浮く感覚がして、次の瞬間目の前が真っ白になり、気がつくとエルス港の魔法武器商店の横に立っていた。
そのままエルス港にある雑貨屋に走ると青黒い森のポータルを一つ購入した。
ひょいと頭上に投げると、ポータルストーンははじけて、無数の細かい光となり、ナーガルを包み込んだ。
そして光がおさまると、青黒い森バインドストーンにナーガルは立っていた。
直後にRENAも現れた。

「ファルシャさんが!そこまできたら、あと少しだよ と言ってましたよ~」

「あいつ…なんであんなに他職の転職試験に詳しいんだ…」

「さぁ?www兄弟が、多いからじゃwwwないですか~?wwww」

エルスの隅っこでファルシャがクシャミをした。
ただし、実際に転職した兄弟は兄であり、自ギルドのマスターだけだったりする。
一番上の姉のエレオンはいまだにアサシンであり、その上の長兄のハーフエルフのREONはアーチャーのまま、狩りもせずに荷物管理をし、次男のエルフであるシェダもヒーラーのまま荷物管理をしている。
ともあれ、他職の事はどうでもいいはずだが、妙な所に記憶の容量を使っているのは勿体ない気がするナーガルだった。
バインドを出て、乗り物にのると、ナーガルは西南の方向に進んだ。
リオムは全体的に薄暗い。
しかも黒っぽい色に統一されているせいか、より一層不気味さを醸し出している。
昔、ここにはドラゴンの子供達が生き残っていたが、天使が空から舞い降りてきてドレイクに変えたという話をセイランから聞かされた事がある。
だから、青黒い森にはドレイクがいまだに徘徊しているのだと言っていた。
ドレイクはともかくも、実際に天使に遭遇したら、相当痛い目に遭わされそうだ、などと考えながらナーガルは辺りを捜索した。
実際は天使は天空の城ラコン3階にいるそうだ。
「弓持った奴なら真珠湾海岸にもいるけど」とセイランは言うがナーガルには真相は不明だ。
少し先に崖のようになってる場所があり、横から回り込めるようになっている場所をナーガルは見つけた。
写してきた資料とも場所が大体一致する。
横から回り込むとそこには全身が包帯に包まれて、どこか異国のシャーマンを思わせる杖を持った男とおぼしき人物がいた。


〈続く〉
_____
そろそろ自然消滅狙っていいですか…?
と思ったけどダメっぽい…


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト

