07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メイジの夜明け 6

エイブラリ。
そこは大陸で最も賑わう種族達の交流拠点、エルス港がある。
明るく開放的で敷石は落ち着いた青緑に統一されている。
建物はベージュ色の石造りで、屋根は温かみを帯びたオレンジ色の瓦が使用されており、疲れた時には是非とも立ち寄りたい場所だ。
そんな場所だからか中央部の広場にはベンチがいくつか設置されている。
しかし、そんな雰囲気も今のナーガルの緊張を緩める事は出来なかった。
サーペンタープリースト。
この名の通りこのモンスターは魔法を使ってくるモンスターなのだ。
「全大陸のプリーストに謝れ!」とセイランは口癖のように言うが、極めたプリーストの攻撃はモンスターの比ではないということを補足しておこう。

そもそもロハン大陸の種族達は血の流れと共に大なり小なり体の中にマナの流れがある。
これが魔法を使うための重要な要素となっているのだが、強大な魔法を使うダークエルフ、様々な治癒魔法や攻撃魔法を使うエルフはマナの流れが大きい。
反対に肉弾戦を得意とするヒューマン、ダン、デカン(例外もいるが…)、ジャイアント、弓攻撃を旨とするハーフエルフはマナの流れが小さい。

「だから扱える魔法の数も圧倒的にエルフやダークエルフの方が多いし、威力もデカいんだよ。」

と、以前セイランが言っていたことがある。
加えてマナの流れの大きさが魔法に対しての抵抗力を決めている。
無意識下でマナが魔法に対しての防御を行うのだ。
魔法師達が魔法による攻撃を恐れない理由はここにある。

このマナは一番は精神力によって決まり、次点は魔法に対する知識によって決まるため、最も魔法に強いのはいわゆる精神プリーストや精神ウィザードと言われている。
しかしこれはモンスターに対しても言える事で、魔法に対して魔法で挑む事は圧倒的魔力を持たない限りダメージが通りにくいのだ。
魔法師は戦士達とは違った意味で魔法モンスターが苦手なのだ。
ボスモンスターなどと言われるクラスになってくると生半可な魔力では絶対に倒せない所か返り討ちに遭う。

さて、話を元にもどそう。
長々と余計な講釈を垂れているうちにナーガルはサーペンターの沼地入口に着いた。
エイブラリ南部にポツンと浮かぶ島で橋が一本架かっているだけの寂れた島だ。
ここにはギルド内ではRENAが狩る、時々現れるオークトライバルチーフ以外、さしたる名物もない。
橋を渡り切ると、ナーガルより頭一つ分くらい大きく、爬虫類系の顔をして金属製の爪を両手に着けたサーペンタープレデターのお出迎えだ。
攻撃をうまくかわしながら更に奥の方に進んでいく。
腰まで浸かるような沼を横切り、遠目には立って這う紫色の巨大な蛇のようなサーペンターバンディッドを尻目に進んで行くと、微かな魔力の光が見えた。
緑色をした巨大な蛇のようで大きな杖を肩に担いでいるサーペンタープリーストだ。

「いっぱい!いますね~www><;」

「!!!!!!」

あまりに突然の事だったのでナーガルは思わず声を上げそうになった。
RENAは人見知りが激しいせいか喋り方が独特だ。

「れ…RENAちゃんか…こんな所で何してるの?」

「チーフを!狩りにきたんですよ!w」

RENAは嬉しそうにニッコリ笑った。

「(この可愛さで中身が男なんて反則だろ!!!)」

「バフ!しますよ~」

RENAが呪文を唱えるとナーガルの足元からオレンジ色の光が立ち上った。
更にもうひとつ呪文を唱えると頭上に明るい花のような形の文様が開いて消えた。
最後の呪文を唱えると青白く光る複数の盾がナーガルの周りを周りやがて消えた。
(プレーヤーさんは何がどのバフか当ててみましょう!w)

「うぅ…RENAちゃんありがとう!」

「あい」

RENAは嬉しそうにニッコリ笑った。

「では!チーフ狩りに行ってきます!」


<続く>
_____
このときのRENちゃんはまだかなり人見知り激しかったよなぁ…と今更ながらしみじみとします。
そんな彼も今では立派に高LvWIZ。
時が経つのは早いものです^^
今年も残すところあとわずか。
今年は周りの方々に多大な迷惑を掛けながら生きたなぁ…とかみしめながら、久しぶりの創作の更新とさせて頂きます。


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

こんにちわ^^

春麗こと☆神無月☆です。
この度、ご訪問いただき、ありがとうございました。
リンクの件
なにもないわたしのブログですが、どうぞです。

URL

2連続投稿ごめんなさい^^;
URL貼り付け忘れてました<(_ _)>

>>☆神無月☆さん

いろんなものの吹き溜まりブログへようこそ(^^)
いえいえ、何もないなんてことはないですよ!
やり始めたばかりの頃の気持ちを思い出させていただいて、私もまだ頑張れるという気持ちになります(^^)
これからもちょこちょこ覗きに行かせて頂きます。

リンクの件ありがとうございます
早速張らせて頂きましたm(._.)m
Secret

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト

