08
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

それは遥か昔の…【後書き】

ファルシャというキャラがウィザードに転職したのは、2009年8月14日のこと。

奇しくも5年前の今頃の出来事でした。

そして弟のキャラが転職したのは2011年10月30日。

余談ですが、僕の親父の誕生日でした。

このファルシャというキャラは思い入れが強く、名前も僕がオリジナル創作に使うために作った名前で、ファルシャハルト・フォン・ベルシュタウフェン(ベルンシュタイン?)というなんとも長たらしい名前でした。

当初ラコン3Fに当時のメインキャラを送り届けるためだけに作ったキャラクターでしたが、なぜかそのメインを押しのけて自らがメインにのし上がり、初めてカンスト(当時は99)まで行き着いたキャラでもありました。

そして同時にこのファルシャが最後のカンストキャラとなりました。

さて、転職クエストに関してですが、僕は個人的にウィザードの転職クエストは好ましく思っています。

何度もちょっとしたあとがき代わりにしていた部分でも書いていましたが、何よりまず、整合性が高いのです。

また、僕個人の意見として、ウィザードに至るまでの過程を読み返せば読み返すほど、段階を踏んだ構成となっているように思います。

これを書こうと思ったきっかけは特にそういった整合性の高さとストーリーをきちんと把握したうえで、連載を考えたわけではありませんでした。

しかし、思い返すと何となく自分好みのストーリーだった、そういう思いがよみがえってきて、ウィザードに転職させると決めた弟に無理にお願いしてSSを送っていただきました。

そして改めて読み返してみると、なんときれいな構成であることかと感動した覚えがあります。

引退した身の僕が言うセリフではないかもしれませんが、きちんとした世界観の上に、それを生かすストーリーが展開されていると思います。

そういう世界観に少しでも触れていただきたくて、転職クエストシリーズを考え付いたわけでもありますが(苦笑)

確かにもう数年前の古いタイトルかもしれません。

大きなアップデートも期待できませんし、古参と新規の格差は激しく、とうてい埋まるものではないゲームであることは、もはや古参と呼んでも差し支えのないくらいの僕でもそう思います。

しかし、世界観は重厚で、しっかりした設定の上に成り立っていることを伝えたい。

この思いが少しでも伝われば、幸いです。

それでは、長い連載に付き合っていただき、本当にありがとうございました。

これからの大瀧蛮は歌うことに専念したいと思います(マテ

2014.08.07 大瀧蛮


《END》



『それは遥か昔の…』一覧

●第0話

●第1話

●第2話

●第3話

●第4話

●第5話

●第6話

●第7話

●第8話

●第9話

●第10話

●第11話

●第12話

●第13話

●第14話

●第15話

●第16話

●第17話


theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト