02
1
2
4
7
8
10
11
12
13
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
   

それは遥か昔の…【7】

「それで、コインは見つかったの?」

「あぁ。同時に最も大切なモノも見つかった。それが俺が身につけた初めての魔力のコントロールだった。」

「魔力のコントロール?」

ソプデトは不思議そうに首を傾げた。
無理もない。
精神の力が強いエルフの彼女の試験はテンプラーの覚悟とマナを使わない戦いを知ることが中心だったのだから。













エイブラリ地域、荒れた廃墟バインド。
エイブラリには種族の交流拠点、エルス港がある。
様々な種族達で賑わい、様々な商品が行き交う、まさに港に相応しい場所である。
また、西に行けばヴィア・マレアに、北に行けばモーリセンに、東のワープゲートを通ればイグニスに行けるいわば要所であり、緩衝地帯と言えるだろう。
中央部にはオークの要塞があり、周囲にはエルフとヒューマンが連合してモンスターを退けた跡と言われる勇猛の跡が、南西部にはオークに襲撃されて廃墟と化したアルマナ荘園があり、オークと因縁の深い土地と言える。
北東には裏切りの島が、南東にはプラッターの要塞がある。
ファルシャが目指している荒れた廃墟はプラッターの要塞付近にある。
その転送ポイントにファルシャが姿を現した。

「いつ来ても寂しいな…。ま、廃墟付近に賑やかさを求めるのもどうかと思うがな。」

ファルシャはプラッターの要塞の方ではなく、廃墟そのものの中へ歩き出した。
がらんとした廃墟には火炎の支配者や水の守護者、猛毒の錬金術師といったモンスターがウロウロしている。
崩れた壁の死角を利用して更に奥まですすむと、建物と建物の間の広い道に出た。
北側にキラリと光る物が見えたが、きっとゴーレムだろう。
ここいらにはブロンズゴーレムやアイアンゴーレム、クリスタルゴーレムがうろついていると聞いたことがある。

「あっちにはないな…」

エミリタが醜いモンスターと言っていたことからゴーレムがいる辺りではないと見当を付け、別の場所に移動する。
ふと右を見ると昔は建物の入口だったらしいアーチ型の穴がついた壁がある。
引かれるようにファルシャはそこに入った。
そこには衝撃的な光景が広がっていた。

「な…なんだこいつは?!」

ファルシャの目に飛び込んできたのは巨大な腐った肉塊のようなモンスターだった。

「よこせぇ~…知識をよこせぇ~…」

うねうねとうねりながらソレはファルシャに手を伸ばしてきた。
どうやらこれが知識に飢えた者だろう。

「大人しく食われてやる義理はない!」

その言葉と共にファルシャはモンスターの後ろに回り込んだ。
摺り抜けざまに魔力の炎をたたき付けることも忘れない。
しかしモンスターの後ろに回り込んだ瞬間目に入ったのは数えきれないほどの今しがた背後を取ったモンスターと同じモンスターだった。
それが一斉にファルシャに襲い掛かる。
全身のマナを沸騰させてモンスターの頭上から炎を降らせるが、相手はそれ以上にいた。

「チッ…!こう数が多くては対処しきれん…!」

攻撃を摺り抜けつつ魔法を撃つが、対多数では効果は薄く、これではコインを探すことも難しい。
このままでは消耗した所で一斉攻撃を喰らってしまう。
しかし後には引かないと堅く決意したからには後戻りなど、ファルシャの主義としては不可能だ。

「クソッ…!どうすればいいんだ…!」

それでもファルシャは左手に魔力を集めて炎を召喚する。
突然世界が色を失い、全てがスローモーションになった。

『ウィザードが使う魔法は、使おうとする地域全体に同じく影響する。』

ドクンと体の奥底で何かが脈打つのが感じられた。
炎を召喚したまま左手を空に向けると一気に地面に叩き付けた。
同時に炎を押し拡げるように魔力を放出する。
その瞬間、魔力の炎が地面を這うように広がり、辺りのモンスターは驚いたように後ずさった。

「そうか…!そういうことか…!」

続いて大きな炎の塊を召喚し、モンスターな当たった瞬間拡散し爆発する魔法をかけて投げ付ける。
それは1匹に当たった瞬間飛び散り、更に周りのモンスターに当たって爆発した。
ファルシャは次々とモンスターを燃やしていった。
しかし新しく覚えた広域魔法は確実にファルシャを消耗させた。
じわじわと体が疲労を訴え始める。
だが、魔力の炎を投げ付けて爆発させた瞬間、頃合いを見計らったように金色に輝くコインがファルシャの足元に転がった。
それを拾い上げると脇目もふらずに廃墟を走り抜け、イグニスへと続くワープゲートに転がり込んだ。


〈続く〉
_____
先生~!末期厨二病患者がここにいます~!

そんなわけで書きたかった部分その1を書けて満足なファルシャさんです

今回は1874文字!

リングバーストっぽいよね…
まぁ力を放出する方が簡単なんじゃないかということで。

魔力のコントロールだけで言うなら難易度的には
(易)リング<ピアス<シールド≦イミュン<アド(難)
じゃないかと勝手な妄想。
ただし、マギを読んでると防御の方が早く覚えられるっぽいが…

え~とどうでもいいですね!

どうでもいい話ついでにもうひとつ

最近はこのシリーズがアニメ化したらキャストはどうなるだろ~…とか考えます@@
ソプデト:中原麻衣
ナーガル:うえだゆうじ
ファルシャ:…?w
セイラン:朴ロ美or皆川純子or竹内順子(ぇ

とかとか@@;

まぁ現実問題として、比較的古いゲームをアニメ化する価値はあると判断されるのか?
とかそうだったらスタジオねぇよw
とか問題しかない!

とりあえず、言いたいことを言ってみた!


【次回予告】

全くネタが出来上がってません…悪しからず…


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト