11
8
10
12
16
18
19
27
30
   

メイジの夜明け 3

複雑な心境でナーガルはモントに戻った。
自分達はそういう陰謀と暗闘の歴史が染み付いた種族だという事はわかっていたが、周りの「冒険者」と呼ばれる仲間のダークエルフ達はみんな気さくでいい人が多いため、すっかり忘れていた。
元BOSSのセイランが「オケ先生」と慕うウィザードや、ウォーロックのセラ●ガ氏など、とても尊敬できる御仁であるし、旧GinTonicのマスター、*ZERO*氏も悪い人ではない。
特にセイランはオケの紳士的で大人でどこまでも謙虚な態度を無条件で尊敬している節があるように、尊敬の対象にもなりうる。

「でもセイランのは盲従だな…」


しかし、モントの政治に関わっているわけではないから染まっていないだけ、という言い方もできるし、実際、ギルドという単位の政治をすることはあっても、マスターの座を簒奪(さんだつ)しようといった暗闘があるわけもなく、ギルド政治は至って穏やかで、(マスターの気苦労は別として)対内的には平和そのものと言えよう。
その反面、ファルシャもよく最終的に信じられるのは己の魔力だけだ、と言うように、やはり不信の中に生きる種族なのだろう。
振り返ってみれば、ナーガル自身もそう考えている部分がないわけではない。

そんな事を悶々と考えているといつの間にかフォーラムにたどり着いた。
パスカル・ヴィスティールの研究室に入るとムーンストーンのソウルケースを渡そうとしたが、パスカル・ヴィスティールはちらりと見ただけで、それを受け取ろうとはせず、ナーガルを黄金に輝く銅像のような魔法師の天秤の所に連れて行った。

「ではそれを魔法師の天秤に乗せるのだ。」

言われるがままにナーガルはムーンストーンのソウルケースをを魔法師の天秤に乗せた。
(このあたりSSを撮るのを忘れたらしく、曖昧)
ムーンストーンのソウルケースを置いていない方に天秤ががくんと傾いた。

『魔力を受け入れるにはまだ足りない魂よ』

頭の中に響く声がした。

『モンスターの血で君の魂がより強力な力を渇望するようにせよ。炎の気運が大地を抑え、猛烈に美しさを吹き出す地域。大陸北部のダルベガワンの火炎の心臓部。そこでパラゴンセキュリティーを50匹倒し、その血で君の魂を潤せ』

そう言い残したまま声はプツリと途絶えた。

「さぁ、やるべき事はわかったはず。君の魔力を信じれば事はすぐ終わるはずだよ」

何となく納得が行かなかったが、再び追い出されるようにしてナーガルはエルス港に出た。


相変わらずエルス港は深夜にも関わらずごった返している。
ロハン大陸版眠らない街と言ったところだろうか。
特に翌日(もう今日だが)が日曜のせいか、今だに呼び込みをしている声が聞こえる。
そんな中、露店を開いている人や露店巡りをする人だかりを抜けてナーガルは雑貨屋を目指した。

「ファルシャ。火炎の心臓部ってどこのバインドから行けたの?」

「あぁ…確か、怒りの奈落バインドだったはずだ。何だ?MOB狩りでも出たのか?」

「パラゴンセキュリティー50倒せってさ…」

「フッ…お前ならそのくらい朝飯前だろうに」

ギルド回線で忍び笑いをするファルシャにナーガルは軽く殺意を抱いた。

「ファルシャさん!そんなにあんまり変な声出してると、マスターが起きますよ~www」

RENAの忠告にファルシャは少し焦ったように笑うのをやめた。
眠れる獅子を起こすなかれ、ならぬ眠れるドラゴンを起こすなかれ。
寝ているマスターことセイランを起こす事は危険とこのギルドの暗黙の了解となっている。
一度ボス狩りに起こした時など、モレックを10分と経たずに一人で殺した事がある。
怪力の輪が出たので若干機嫌がよくなったようだから、何とも現金なものである。

「バインドから出たら西側の道に沿って歩いて行け。道端にうろうろしていたからな。あと…」

ファルシャは何かを思い出したかのように黙り込んだ。

「絶対に…南には行くな。あそこはお前じゃ太刀打ちできないようなモンスターがうじゃうじゃいる」

そう、過去ファルシャはウィザードへ転職するとき、北へ行く道を間違えて南に進んでしまい、とんでもない数のモンスターの中に突っ込

んで行った事があるのだ。
炎姫から賜ったというフロイオンのおかげで一命はとりとめたものの、いまだに彼の中でトラウマの一つとして残っているようだ。

「あのときは本気で死ぬかと思った。」

とギルド回線からファルシャの小さめの声が聞こえてきた。

さて、話をナーガルの方に戻そう。
ファルシャの忠告を頭の片隅に追いやり(話から判断するとそんな遠くまで走るわけでもなさそうだし)、雑貨屋で怒りの奈落へワープするポータルストーンを購入すると、直ぐさま怒りの奈落にワープした。


〈続く〉
_____
今だと、モレックはもっと早く倒せるんじゃないかなー…と思わないでもないですが、もう稼働してないのでそういうことは気にしないでおこう…

てかもうほんと何考えてこれ書いてたんだかさっぱりわからない…


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト