10
1
7
9
15
16
19
24
27
28
29
30
   

癒しと破壊は水の如く…13

やがてそれは己が信念に変わり、汝を支えるだろう。















女神の泉。

その由来をソプデトはよく知らないが、少なくとも女神マレアが関係しているのだろう。
もしかすると、かつて女神マレアが住んでいたか、出現していたのかもしれない。

マレアは水の神。
だからここがマレアの住み処だったとしても何ら不思議はない。
クレア工房入り口バインドから出て少し東に行くと、どこで作られる魔法武器よりも強いという武器を作りだすクレア工房が、西に歩いて行くと女神の泉がある。

ソプデトはクレア工房入り口バインドから出ると、ほんのりと光を放つ木の森の側を抜け、山の方に向かってきぃちゃんとのんびりしたペースで進んで行く。
女神の泉を眺めながら西北へと歩いて行った。
イグニスが渦巻く暗黒のダークネス属性魔法ならヴィア・マレアは神秘的なディバイン属性魔法だと思うソプデトだった。
象徴的なのがダークエルフ達がダークメッセージやダークアイズと呼ばれる魔法を使うことに対して、エルフ達はディバインビームやホーリーライト、マレアグレイスといった魔法を使うことだ。
しばらくすると小さな台地が見えた。
奥の方でダークブルーをしたマレアの極楽鳥が緩く羽ばたいているのが見える。
ラコン3階に出没する暴風のシルフと似ているのだが、ソプデトはそんな事を知る由もない。
(ファルシャやセイラン辺りだったら即滅殺したかもしれないが…)
そしてその手前に乱雑に置かれた箱が目的の破片の箱なのだろう。
試しにビビアナから渡された鍵を使って開けてみる。
カチリと音がして箱が開き、まばゆい光が射して消えたかと思うとそこには青く輝くクリスタルのチェス駒のような物体が立っていた。
片方の腕が地面に着く程長く、先端に行く程太くなり、振り回すのに丁度いい構造になっている。
これがウォータードロップゴーレムか、と思った瞬間、ゴーレムが腕を振り上げてソプデトが立っていた場所に振り下ろした。
しかしそこにソプデトの姿はなかった。
ゴーレムは驚いたように辺りを見回した。
瞬間、ゴーレムの後ろから金色の光がゴーレムの繋ぎ目を貫いた。
ソプデトはニッコリ笑った。

「よそ見してはいけませんよ。敵は前から来るとは限りません」

杖から光の玉を発してゴーレムを攻撃すると、ゴーレムは怒ったようにソプデトを攻撃してきた。
素早くマジックバリアを掛けて対処する。
ゴーレムの重い腕がマジックバリアの膜にぶつかる衝撃があった。
次の一撃を杖で受け流し、左手に金色の光を集めてゴーレムの核と思われる部分に放った。
光が飛び散り、ゴーレムが砕け散る。
その破片の中にキラキラと光る青い石があった。
ソプデトはそれを拾って鞄に入れると次の箱を開けてゴーレムを倒していった。
辺りは一面ゴーレムの破片で氷を撒いたようにキラキラと輝いている。
その中に佇むソプデトはまるで氷の女王のようだった。




同時刻、ドラッド地域、エトン。

「デカン…可愛くないですよ…」

「そ…そんな事を言われても…」

セイランはう~んと顔をしかめた。
目の前には真っ黒な爬虫類系の革でできた解放されたベルゼミュートの鎧を着たダークエルフがにこやかに立っていた。
彼こそが超絶火力魔法師「これぞ俺!」と言い張るオケだ。

「オケ先生…デカンに可愛さを求められても困ります…」

「そうですね。だから…せめてもう少し女の子らしくすればいいと思うですよ」

ニコニコと笑うオケにセイランは冷や汗をかいた。
ここで、普段ならソプデト乱入で逃げられるのだが、今日はテンプラー任命試験で出払っているため、逃げることもできない。
ソプデトはオケが大好きで独り占めしようとするため、オケの注意がそちらに逸らされるからである。
そのため、ソプデトがオケにお得意の妹的甘えを発揮している間にさりげなく逃げるのだ。
もう一人の妹、レンジャーのリィ・バルナシアは最近違う事にはまってしまい、カイノンから全く出て来なくなった。
今頃どこで何をしているんだ、と思いながら、にこやかなオケと冷や汗をかいたセイランとのゆるやかな雑談は続いた。


《続く》
_____
オケ先生とのやり取りを入れたかっただけ…


《END》

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエルス

キャラ名:ファルシャ
レベル:104
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:77
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:87
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト