FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【住所は】ロネリアの居心地が良すぎて住み込んでます【タウンじゃない】

変なタイトルかつ、変な書き方で申し訳ない(´・ω・`)

思いついてどうしても書いておきたくなったので2日連続の更新です。

公式トラバについては悩んだ部分もありましたが、今回の記事は一応関係ありそうなのでしておくことにしときます。

内容としてはロネリアの住み心地の感想なのでスルーしていただいても大丈夫ですし、最後まで読んで「そこちげぇw」って補足や修正コメントをくださったら嬉しいです。


ロネリアというのはえ~と…ゴソゴソ

古き記憶の聖地【ロネリア】
~すべての民から忘れられた過去の聖地「ロネリア」~
主神オンの復活により世界を救済しようとするカムと司祭たちは、ロネリアにすべての生き物の源といわれる「生命の泉」が存在していたことを知る。
司祭カムの命により、今古き記憶の聖地、ロネリアの調査が始まる。
過去のロネリアは「生命の泉」をめぐり、泉の守護神ベルゼミュートの軍団と、絶対的な力を求めんとする反乱軍の壮絶な闘いの最中であった。

 公式サイト R.O.H.A.N通信 2009.07.10号冒頭より


え~っと、もう11年前の話なんですね!光陰矢の如し、ですわぁ(´・ω・`)

なお、その1週前のR.O.H.A.N通信では


『全ての生き物の源といわれる「生命の泉」が存在し、その泉をもってすればどんな力も手に入る』
そんな噂が広まった時代があった。
主神オンを復活させ、この世の全て終わらせようとする者。
ただ不死の力を求める者。
それぞれの思惑の中、生命の泉をめぐる戦いが繰り広げられた…

 公式サイトR.O.H.A.N通信 2009.07.03号冒頭より


とまあこういう設定がロネリアのようです。
ここいらから派生するストーリーがあってもいいと思うのだけれど、開発側の体力と気力次第なのかなと思います。
期待せずに待っておこう…

現在、反乱軍のクエストはオドゥム討伐、親衛隊側は金貨収集くらいのところにいます。
意外といろいろな思惑が絡みつつも、クエストをある程度進めてもどういったところに落ち着くのかという方向性もあまり見えてこないので、最後までやったよ~という方はコメントとかゲーム内落ちを教えてくれると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ


ブラウザバックが推奨されそうなのテキストブログになりました。乱文乱筆の上に長文失礼いたしました…。

さて、そのロネリアの住み心地を評価していきたいと思います!
最高星5つで評価していきたいと思います

ファルシャ編
城外:★★★★★
城内:★★★
監獄:★★

昔からやってる&それなりには装備も持っているのでまあまあ快適といったところかな
正直、バフが剥げない限りは大して痛くないっていうのが本音ですが、狩りやすさで言うとダントツ城外の噴水ですね。
ただね…ただねぇ!!!噴水は気を付けないとエルチェさん沸くんですよ…
それは城内でも同じことで、借りやすい場所をエルチェさんが占拠してたりするもんですから困りものです…。

あと、城内は正直痛いです
監獄もシールド剥げると装備があれなので結構ダメージ痛いです。遠距離が多いという理由があってもプリーストさんは城内を連れて歩けません。
何より以前うっかりバフが剥げてしまったときに結構痛い思いをして瀕死になりましたよ
※前回の記事でセイランがヒャッハーしてたあの会話ネ

まあ武器ドロップとかおいしいけど…城内に関しては新規で同じようなLvの人には正直勧めたくないというのも本音です。
チクショー 一応グラシエル+6を2か所装備してるのになぁ…やっぱり強化エドじゃ限界感じるなぁ…


ソプデト編
城外:★★★
城内:
監獄:★

これはもう単純に痛いというだけの理由です。
城外に関してはガディア地帯は物理…じゃない、近距離MOBばかりなので連れて歩けるのと、多少装備を変えてようやく物理防御が3.5k超えたので多少殴られても平気になってくれました。

反対に、監獄はかなり頑張ってかばってあげないと浮きます。
バウガウヴェンに夢中になりすぎて何度やっちらかしたことか…

城内はもはや連れて歩く気にもならない^^;



さてさて、そんなロネリア城ですが、城外は与ダメージが40k前後あればワンパンいけるらしいです。
そのため、ファルシャが狩ると結構広範囲にわたってクロンやらアイテムが散乱していくことになりがち^^;
妖精や猿を出していてもなかなか全部は拾いきれなくて、よく消えてくれています。

な の で

武器やクエストアイテムの雑貨、防具の欲しい部位や高額の部位、盾は手動で拾うのが確実だったりします…

あと、庭はスプリット、ベルベット、英雄、アースの防具シリーズが落ちますが、MAX補正もちらほら落ちたりしてるので、時代が時代なら高額で売れたんだろうなと思うと、もっと早めにやっておけばよかったと恨めし気に補正を眺める次第であります。
買取希望の方はぜひファルシャに!(コラコラ
ブロークン、エリート、カリスマは持ってな~い(/・ω・)/

gdgd書いてみたけど、ある程度装備持ってないとロネリアの特に城内は厳しいかな~?っていう結論と、アイテムおいしい(^q^)っていう2種類の結論が出たところで終わっておきます!

ほんじゃまたねっ(。・ω・。)ノシ
スポンサーサイト



theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

ゴールデンウィークがもう終わる頃にイミュン回しを考える

どうも!大瀧蛮です。

ゴールデンウィークももう終わっちゃいますね~

GW中に観光記を挙げようかなと思ってたらSSが1枚足りない!
件の撮影してくださったセージは5Fの某所に置かれているのですが、出席の護符が尽きてるから他キャラを放り上げる意味を感じない…

あと、目下現在急ぎなのがカルピス(正式名Weiβ:ルミール)を5Fに入れるための育成なので、ちょっとほったらかされております。
期待してお待ち頂いてる方には申し訳ないです(;´・ω・)
なんで白トリがカルピスなのかと言うと黒トリに「コーラ」というあだ名が付いたからっていうだけの話なんだけど個人的に気に入ってるんだよな…
なんだかんだで気に入ってるので某バサカの人に感謝


わざわざそのためだけに誰かを召喚して撮影させてから再召喚とか、ウサギでテレポートとかちょっとめんd…じゃねーや、現在の召喚係としてどーなんかなーと思ったりしたもんで、とりあえず、次の護符が配布されるまでちと保留という方向に決まりました。



さて、GWではあるものの、大瀧のマイペースさは相変わらず発揮されています。

そしてグラシエルが2カ所になったことで城内がかなり楽になりました。
ソロでもなんとか行けそうな感じ!

これに水の女神(「ソプデト」はエジプトの水の女神)とカルピスがくっついてくるとバフ的にはすごく狩りやすいし火之神(現在のWIZの名前)自身にはイミュンが不要になってくるわけだけど、いかんせん後ろの妹組が死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

しかもPCが古くなってきているので、2アカ起動でも結構重いのに3アカとなるとサクサク動ける時間の方が短い!!!!

噴水でもテキトーに1(通常攻撃)と2(リング)を連打してるというのが現状で、もうキリングからのイミュンなんて無理無理無理ゲーw

ということで、多少火力が落ちようが、シールドが薄くなろうが火之神ソロでやったろやんけw
という結論に至りました。

装備が装備なのでやはりクリティカルが痛く、最近はとんと使っていなかったイミュンを使う練習もかねて、一人でイミュン回しができるもんかどうかちょっと実験的なことをするに至りました。

僕なりの結論から言うと

一人でイミュン回しは可能である

のですが、

通常攻撃でも相応のダメージを出せないと無理

ということでした。

まあ場所がロネリアなので、吸収抵抗を考えると他の場所ではどうかは要検証ですが、噂に聞くミラーとかではたぶん相応のダメージが出ないとクリ消ししても火力が無ければ結局殴られて通常で死ぬんじゃね?と思っている次第です。

入れ方としては

キリングタイム即イミュンキリングタイム消える1~2秒前もう一度イミュン

という至ってシンプルな方法

キリングのリキャ120秒とイミュンの持続90秒+キリングの持続30秒で120秒になるので

キリングのリキャ=イミュンの持続時間

となるわけでございます。
これによりイミュンを一人で回せるかなと、オケ先生に悪魔の洞窟に連れて行って頂いたときに、先生を盾にして密かに実験してました(ぉぃ
まあ誰でも考えることだろうけど…

ただし、唯一にして最大の難点が、この30秒弱の間に他のスキルを絶対に挟めないという点
それもこれもデストロイが通常のバフと同等に改変されたからこそできる技なんだけど…

あと、「そんなこと気にせずばんばん攻撃しやがれw」と言われるとそれまでなのも欠点です。

欠点だらけじゃねーかw

まあ既知のことでも欠点だらけでも自分で見つけたら書いておく、というのがこのブログのスタイルなので、あまり気にしないで頂けると幸いです。

さて、最後くらいはSS上げておきます

ここ数日城内のエルチェ部屋に籠もっておりましたら…

女王のお部屋

おぉ、女王様ご機嫌麗しゅう…じゃなくて逃げなきゃ…



ほんじゃまたね(。・ω・。)ノシ



≪END≫

theme : R.O.H.A.N
genre : オンラインゲーム

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

欲は尽きないけれど無くなったら引退だと思う。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スキルスロットはどう使ってますか?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

非常にどうでもいいネタ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さて…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

勝手にランキング~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

研究日記的なもの

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

中途半端な鈍器マスタリは正直取らなきゃいいと思った…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カウンター

あなたは

プロフィール

大瀧蛮

Author:大瀧蛮
 
 
新生R.O.H.A.N.(装備ゴミの復帰勢)
住所:連合サーバー ロネリアorエトン

キャラ名:ファルシャ
レベル:105
種族:ダークエルフ
職業:精神ウィザード
ギルド:

ソプデト(バフキャラ)
レベル:92
種族:エルフ
職業:精神テンプラー→プリースト(2017.01.17~)
ギルド:InfinityEdge

清藍(気まぐれ)
レベル:91
種族:デカン
職業:ドラゴンセージ
ギルド:InfinityEdge



DragonNest(休止中)
ジェレイントサーバー 10ch

レイ・シャルナス
レベル:93
職業:グラディエーター
ギルド:下手ですが何か(ギルマス)

ファルシャ(放置)
レベル:70
職業:ハイブリッド寄り火型セレアナ
ギルド:下手ですが何か

闘技場で遊ぶキャラ(名前は伏せます)
レベル:70
職業:グラディエーター(ぇ
ギルド:下手ですが何か

月野さんの子
Lv:90
職業:ムーンロード
ギルド:下手ですが何か


こんな感じでゆる~く気ままに活動しています^^

閲覧者

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ROHANブログランキング

ROHAN・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

DoragonNest

ドラゴンネスト体験版

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新生ROHAN公式サイト